FC2ブログ
いらっしゃいませ。ようこそ缶珈琲専門店へ。 当店のお勧め缶珈琲をご賞味ください。
<正面写真>
チェリオ BLUES KILIMANJARO FRONTVIEW

引き続きチェリオ。ここで不思議な現象が起こった。前回紹介したはずの「BLUES キリマンジャロ」だが、同じネーミングの缶コーヒー発見。それも同じ自販機で!
チェリオ BLUES KILIMANJARO IMAGE2

今回のは「KILIMANJARO」が英語だ。前回のキリマンジャロは緑基調のスチール缶だったが、こっちは金色のアルミ缶になっている。内容量も185gと若干小さい。モデルチェンジしたのだろうか? にしてもどっちが新しい?

総合評価 ★★★☆☆
苦  味 ★☆☆☆☆
甘  味 ★★★★☆
濃 厚 度 ★★★☆☆
デザイン ★★★☆☆
なぞ指数 ★★★★★

甘みが強め。味はマスターセンサーにて前回のキリマンジャロと同じに感じるが? 金ぴかボディーで若干リッチに感じるところはある。
チェリオの高槻工場が近くにある。一度行ってみたいポイントではあるが、工場見学できるのかなぁ。製造工場って何の製造であっても楽しいよね♪

<イメージ>
チェリオ BLUES KILIMANJARO IMAGE1
スポンサーサイト



<正面写真>
チェリオ BLUES キリマンジャロ front view

100円で購入。190g缶。緑を基調にした斜めボーダーのデザイン。ラッパを吹くブルース親父の商標は健在。同じマークを頑なに守り続ける姿勢は◎。

総合評価 ★★★☆☆
苦  味 ★☆☆☆☆
甘  味 ★★★★☆
濃 厚 度 ★★★☆☆
デザイン ★★★☆☆
この商標に歴史あり度 ★★★★★

甘みが強い味付け。軽めのチューンの中にわずかにミルク感を感じさせる。
今日は近所の図書館にやってきた。さて、何の本を借りようか。最近の関心は「株式投資」だ。サブプライムで冷え込んだ今こそが逆に買い時?

<イメージ>
チェリオ BLUES キリマンジャロ image

<正面写真>
チェリオ カフェ・オ・レ frontview

左から青・白・赤と並んだフランスの国旗になにやら紋章が描かれている。格調高きデザインだ。しかし原材料欄の活字といい、金地に描かれた写真の色あせ具合といい、70年代から変わってません的なテイスト。この缶コーヒーに接するとき、70年代フォークソングが心に流れる。君と良っく・こんの店に・きたものさー♪

総合評価 ★★★★☆
苦  味 ★☆☆☆☆
甘  味 ★★★★☆
濃 厚 度 ★★★☆☆
デザイン ★★★★★
ノスタルジック指数 ★★★★★

甘み強め&濃い目のミルク感という一昔前に定番だった味覚デザイン。この缶コーヒーは全身で70年代を表現している。この缶コーヒーは時代を眺め続ける。70年代に幼少期を過ごした僕が、今は娘を病院に連れて行く。娘が家庭を持つときまで、このままのデザインでいてくれるだろうか。

<イメージ>
チェリオ カフェ・オ・レ image

<正面写真>
チェリオ BLUES BLEND COFEE FRONTVIEW

赤地にGOLDで「BLUES」の文字。トランペットを奏でる黒人ブルースシンガーの絵が異国情緒を漂わせる。しかし全体的に簡素なデザイン。方向性は良いのでもう少し工夫が欲しいところだ。例えばジャズバーをイメージした背景にするとか。勝手なこと言ってマス。

総合評価 ★★★☆☆
苦  味 ★☆☆☆☆
甘  味 ★★★☆☆
濃 厚 度 ★★★☆☆
デザイン ★★★☆☆
BLUES度 ★★★★★

甘み強めなるも甘みの裏に焦げたコーヒーのコクが見え隠れ。甘くない世界に生きる貴方にはこのコクが見抜けるはず。
近づく参院選投票日。苦い戦いを強いられる与党議員さんにも味わって欲しい。

<イメージ>
チェリオ BLUES BLEND COFEE IMAGE

<正面写真>
チェリオ BLUES BIG COFFEE frontview

going my wayに自分の道を行くチェリオのおなじみ、BLUES BIGの登場だ!缶コーヒーマスターが高校生の頃からこのサイズ。デザインは確か、当時は銀色地だったような記憶が。ハゲ坊主だった僕は毎日、駅前の駐車場でこいつと「どんどん焼き」を楽しんだ。このサイズ、そしてこの歴史、これは味に拘らず満点評価しかないでしょう。

総合評価 ★★★★★
苦  味 ★☆☆☆☆
甘  味 ★★★★☆
濃 厚 度 ★★☆☆☆
デザイン ★★★☆☆
big度 ★★★★★

甘み強く、若干薄めであるが、コーヒーとして許容される範囲内にきっちりまとめられている。なんにせよこのサイズ。我らビンボーリーマンには強い味方だ。
そのサイズを通常の缶コーヒーと比較するとこの通り。(若干強調された表現となっております。)

<イメージ>
チェリオ BLUES BIG COFFEE image

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 缶珈琲専門店 all rights reserved.
ご訪問頂いたお客様
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング
メーカー別
過去のメニュー
新入荷缶コーヒー
ブロとも申請フォーム
お探しのコーヒーは?