FC2ブログ
いらっしゃいませ。ようこそ缶珈琲専門店へ。 当店のお勧め缶珈琲をご賞味ください。
<正面写真>
Do TASTE CAFEAU LAIT FRONTVIEW

Do TASTE 第2弾はカフェオレだ! カフェオレは一般的に甘い味を想像するが、こいつは糖類46%カット。微糖系のカフェオレは半年前のトレンドだ。

総合評価 ★★★☆☆
苦  味 ★☆☆☆☆
甘  味 ★★★★☆
濃 厚 度 ★★★☆☆
デザイン ★★★☆☆
人口甘味料指数 ★★★★★

上で低糖と書いたが、甘み強し。原材料を見る。甘味料アセスルファムK。こいつか、この甘さの原因は! 微糖コーヒー全盛の一時期、人口甘味料的な甘みがどうにも気になったが、この缶コーヒーも若干その傾向を引きずっている。なんというか、いつもと違う甘さに気が行くところがある。
世の缶コーヒートレンドは今、微糖からエスプレッソへと移っている。Do TASTEの新作に期待。
僕は、ついに入手した 「ドラえもん最終回(偽)」 を読んで涙した!

<イメージ>
Do TASTE CAFEAU LAIT IMAGE
スポンサーサイト



<正面写真>
Do TASTE 炭焼きCOFFEE FRONTVIEW

関西では珍しい缶コーヒーを発見。ついつい購入しちゃいました。自販機なのに80円!札幌フードシステムズ㈱製。北海道石狩市に本社があるようだ。レアメーカー=炭焼コーヒーの業界習慣に則った商品展開!しかし、HPでは他にも商品があるようだ。デザインとしては特に奇をてらったものではなく、遊びのないデザインといえる。

総合評価 ★★★☆☆
苦  味 ★☆☆☆☆
甘  味 ★★★☆☆
濃 厚 度 ★★★☆☆
デザイン ★★★☆☆
レア指数 ★★★★★

炭焼のコクが十分に楽しめる。甘み強く若干口に残るか。標準的な味付けであるがもう一つパンチが欲しいともいえる。
北海道産。そういや学生時代、単車で北海道一周ツーリングしたなぁ。もう10年以上前の話か・・・。
久々に単車の雑誌を買ってみると、どうも今年は当たり年のようだ。車の世界も含めて、気になる新車が続出している。隼1300、B-King、次期隼は197馬力!秋にはV-MAXの新型が発表されるというし。車の世界でもIMPREZA、LANCERが揃ってモデルチェンジ。12月にはいよいよ新型GT-Rが発売されるという。僕たちはいまでも、19のままさぁ~♪チョイワル親父より大人になれない大人のほうがいいかなぁ。

<イメージ>
Do TASTE 炭焼きCOFFEE IMAGE

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 缶珈琲専門店 all rights reserved.
ご訪問頂いたお客様
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング
メーカー別
過去のメニュー
新入荷缶コーヒー
ブロとも申請フォーム
お探しのコーヒーは?