FC2ブログ
いらっしゃいませ。ようこそ缶珈琲専門店へ。 当店のお勧め缶珈琲をご賞味ください。
<正面写真>
神戸ビバレッジ COLUMBIA BLACK FRONTVIEW
超ベーシックな外観。コーヒー豆が溢れる麻袋が描かれているが、今ひとつ物足りなさを感じてしまう。多様な方向性がきしめく缶コーヒー界だけに、殊更セグメントの細分化と目指すべきブランド(約束)の明確化が必要なところ、この缶コーヒーではCOLOMBIAであることの必然性が表現できていないと思う。COLOMBIAについて明確なイメージを一般の顧客は持たないか、もしくは若干消極的イメージを持つ可能性が高く、コーヒーに関しては大量のコーヒー豆を輸出している程度の知識しか持たないのが普通であろうから、取り立ててコーヒーに関して関心を惹きつけられるだけの付加価値を提供しがたく、それゆえに今一歩の新しい定義づけが必要であろう。

総合評価 ★★★★☆
苦  味 ★★☆☆☆
酸  味 ★★★☆☆
濃 厚 度 ★★☆☆☆
デザイン ★★★☆☆
禅問答指数 ★★★★★

ブラックとしては苦味強めのキレ系で印象は悪くない。飲みはじめに薄さを感じるものの、じっくり味わえばコクも感じられる。このブラックがなぜCOLOMBIAで無ければならないか、そこが問題だ。1年ぶりに一心寺にやってきた僕は禅問答のように缶コーヒーに問いかけていた。

<イメージ>
神戸ビバレッジ COLUMBIA BLACK IMAGE
スポンサーサイト



<正面写真>
神戸ビバレッジ 北海道ミルクコーヒー frontview

近所のマイカルにて発見! 神戸ビバレッジ製。我がふるさと、神戸に富永食品以外にも缶コーヒーメーカーがあったなんて驚きだ。。。。とっ、まてよ・・・。富永食品と住所(神戸市中央区御幸通5-1-21 )が同じじゃん。なぁんだ。別名か?
しかし、神戸居留地ブランドとは一線を画する缶の高級感。神戸ビバレッジブランドは富永食品のレクサスか?

総合評価 ★★★★☆
苦  味 ★☆☆☆☆
甘  味 ★★★☆☆
濃 厚 度 ★★★☆☆
デザイン ★★★★☆
がぶ飲み指数 ★★★★★

ミルキーな喉越し。苦味はほとんど感じない。甘みも弱めであるが相対的に甘めに感じる味付け。全体的にパンチが弱く、それゆえにグイッと飲める軽さ有り。いわゆるがぶ飲み系の缶コーヒーだ。スポーツの後にお勧め!
メガタマゴを食し、がぶ飲み系缶コーヒーをグビグビっとやる。これぞティーンエージャーの生きかただ。と、30台半ばのおっさんはつぶやきながらメガタマゴを楽しんだ。んめー

<イメージ>
神戸ビバレッジ 北海道ミルクコーヒー image
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 缶珈琲専門店 all rights reserved.
ご訪問頂いたお客様
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング
メーカー別
過去のメニュー
新入荷缶コーヒー
ブロとも申請フォーム
お探しのコーヒーは?