FC2ブログ
いらっしゃいませ。ようこそ缶珈琲専門店へ。 当店のお勧め缶珈琲をご賞味ください。
<正面写真>
BOSS SHORT BREAK IMAGE
「香ばしい苦味に、ミルクのまろやかさを加えました」。パッケージデザインに示される通り、BOSSのちょっとした息抜きにぴったりの味が予想される。こんなちょっとしたブレイク時に限って犯人に動きが見えるもの。そんな張り込みシーンを思い浮かべるのはマスターだけではあるまい。

総合評価 ★★★★☆
苦  味 ★★☆☆☆
甘  味 ★★★☆☆
濃 厚 度 ★★★☆☆
デザイン ★★★★★
張り込み指数 ★★★★★

思ったほど苦味が強いわけではなかった。むしろ、苦味甘みのバランスが良好。コクも角が立ったものではなく、適度に調教されていて好印象。喉越しにミルクのまろやかさが感じられる。まさにショートブレイク。今のところ向かいのマンションの3階、305号室に動きは見られない・・・、ってか。
今年もやってきたひな祭り。娘の3回目のひな祭り。元気に育ってくれているだけで感謝。

<イメージ>
BOSS SHORT BREAK FRONT
スポンサーサイト



<正面写真>
Roots Pan frontview
Roots Pan。「パンのためのこんがりコーヒー」。直球なネーミングが素敵。缶コーヒー単体で勝負するのではなく、パン食と合わせて新生活を提案する手法は斬新である。リニュアルの繰り返しで、モデルチェンジでも新鮮味を与えにくくなっていた缶コーヒー界に新たな手法で臨んだ提案力に拍手。

総合評価 ★★★★★
苦  味 ★★★☆☆
甘  味 ★★☆☆☆
濃 厚 度 ★★★★☆
デザイン ★★★★★
SHIFT_指数 ★★★★★

こんがりコクの良いコーヒーにまろやかなミルクが絡み合う。これは美味いですよ。甘みは抑え目。飲み進むとコーヒーのコク、適度な苦味が喉に広がる。確かに、これはパンに合うかも。イラストではサンドイッチが描かれているが、甘い系のパンにも合うと思う。でもこいつは単体でも十分OKだ。
パンとのセット提案という斬新なマーケティングは、閉塞気味の缶コーヒー界に新たな改革の風を呼び込むか!?
SHIFT_Canned coffee business

<イメージ>
Roots Pan image
<正面写真>
NESCAFE 匠 カフェオレ image
一新された外観はよりミルク感を前面に押し出したイメージ。前のはコチラ。北海道産生クリーム使用とのこと。クリーミーさに期待大。販売者→ネスレマニュファクチャリング㈱、発売元→大塚ベバレジ㈱。ということは実質的に中身は大塚ビバレジ製?大塚ベバレジは大塚製薬のグループのようだ。ネット検索によると、大塚ベバレジとネスレマニュファクチャリングは販売提携を結んでいるようです。

総合評価 ★★★★★
苦  味 ★★☆☆☆
甘  味 ★★★☆☆
濃 厚 度 ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
寒空の必需品指数 ★★★★★

この味はマスター好み。モデルチェンジ前の味は忘れたので変更点は詳細に述べれないが、今回は非常に「んめ~」と感じた。ミルク感良好であるがその裏にズシッとくるコクが隠れている。重量級コーヒーをミルクでまろやかに包んだ感じ。オススメ。寒くても、この一本のためなら単車で港まで出かけたくなる。
我が家にアドレスV125がやってきた!FIで寒い朝もらくらくエンジン始動。おまけに激速。なのにこのコンパクトさはなんだ!?こいつには10年間は頑張ってもらおう。

<イメージ>
NESCAFE 匠 カフェオレ front
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 缶珈琲専門店 all rights reserved.
ご訪問頂いたお客様
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング
メーカー別
過去のメニュー
新入荷缶コーヒー
ブロとも申請フォーム
お探しのコーヒーは?